ドライブ日和\(^o^)/

先日の話です。
家にいるにはもったいない、うららかな春の日差し
画像
「ねぇ、どっかいこーや」の一言から
周南市大道理の✿芝桜✿を見に行きました~

今では知らない人がいないほど有名になった観光地の一つ。
その日も平日にも関わらず、大勢の見物客で駐車場もいっぱい
福岡から観光バスも止まっていました


画像棚田に沿って咲き誇る色とりどりの芝桜は圧巻そのもの。
写真には納めていませんが、
象や、ねこ?鶴の画なんかもありましたし、
タケノコの皮で作られたイノシシもちょっと面白かったですよ。

何年か前に行った時は、一か所のみのテント内で
お弁当やちょっとしたお野菜等販売されてましたが
今回行って\(◎o◎)/!です
まず入口辺りで、200円入園料払います
(でも寄付といったかたちにされてました)。
代わりに頂いたチケットで毎回何度も見学可能との事。

入ってすぐの小高い丘に売店
その中に、1個3,000円の{蓮華はちみつ}があり、夫それにくいつく
夫、「めずらしいね、最近レンゲ畑見かけんね、日本の蓮華なら純じゃね」から始まり
お店の方、これはいい客が来たと言わんばかりの蓮華アピール攻撃がはじまり
その間には、はちみつの試食も食べつつ&嫌な予感がどんどんこみあげつつ、
はちみつは、美味しかったような気はしました。
なんたって3,000円という数字は美味しく感じないわけがない

画像ついには、夫、
「自分が買おう!」

はっ!\(◎o◎)/!やっぱりかー・・(T_T)

なんだって??自分の財布から金を出すだとぉー!なくなれば渡すのはこっちやろー!
でもそこは旦那さんをたてる女優が登場するんですね~
「そ~なん?!まぁ美味しいしね、中国産じゃないし・・」これが精いっぱいの出た言葉・・・(泣)
すると売ってるおじさん、
「2個なら5,000円、安いよ!フルーツトマトもつけるよ」と
私、心の中で「ほー、そうきたかー!でも2個もいらんし、、、買うなよー買うなよー」
夫、「2個はいらんな~」
よね?よしよし!ふぅ~~ 良かった。


画像の~んびり歩きながらこっちでパチリ、あっちでパチリ。

所々に売店があり、美味しそうなお餅を買って食べながら散策。
前はありませんでしたが、簡易トイレも3か所設置されてましたね~。うどん屋さんもあったようでしたが2時ぐらいには終わってましたね。

芝桜堪能✿✿✿

帰りの車中・・
「3,000円のはちみつは高かったかね?」
「それ今言う?!高いにきまっちょるやん、それを容赦なくポーンと買うんじゃもん、
信じれんちゃー、それにこれ見てよ(裂けたラベルを運転中チラッと見せて)、
なんか売れ残った物を毎回出してる感ありありじゃん?
この手書きの当日日にちもさ~~ぁ、、、
でももう買ってるんやから言っても仕方ないけど、いっつもこうなんよね、
いる!と思ったら考えこうに買うんやもん!その行動は毎回言っても直らんちゃね、
それで何度後悔したことか・・わかっちょる?
「うん、わかっちょる!すまんよ!今度からは絶対買わんから許して」
「どうだか!」
「いや、絶対買わんから・・」
・・・
とまぁ、こんな会話が暫く続いてました。が、
私は決してひどい女ではありません。